スポンサーサイト
修学旅行
修学旅行 in 台湾

24日から今日まで4日間行ってました
去年より1日短くなったのもあって、
超過密スケジュールでもう大変でした

個人的に嬉しかったことは

交流相手の子に、NEWSファンの子がいたこと
いきものがかりの曲を聞いてくれてる子がいたこと

散策中、ふらっと立ち寄ったお店でお土産を見てたら
さくらガールが聞こえてきて、テレビ画面を見たら
PVがながれてたこと

台北アリーナの映像&テレビのCMに嵐がでてたこと

桃園空港でNEWSが通ったと思われる場所を通ったこと
(NEWSコンのDVDに映ってたところです)

なんかNEWS関連ばっかりですが・・・

日本のことをよく知ってる人がたくさんいて
言葉もそんなに困らなかったし良かったです


追記に詳細書いていきます(^^)↓
1日目
昼前に空港を出発して、機内食を食べたのにもかかわらず
台湾に到着してからまたご飯でした
もちろん食べきれるはずもなく・・・
その後は故宮博物院に行って見学
晩御飯を食べてから銀河夜市で臭豆腐の匂いにやられ・・・
ホテルは3日間とも、台北アリーナの前のホテルでした
NEWSが此処に来たんだなーと思いつつ

2日目
台北市立のG中学(←中学とはいっても同じ歳)の子と交流
熱烈歓迎ムードで門に入るときにはシャッターのフラッシュが凄い
午前中はお互いの学校の出し物を見て
お昼はペアの子のクラスで学食
教室に入った瞬間「キャー!!」という声が。
写真ばっかり求められて、ご飯どころじゃありませんでした
その後は綱引きをして、放課後は龍山寺と西門町を案内してもらって
英語でのぎこちない会話をなんとかのりこえました(笑)

3日目
午前中はまずお茶セミナー!!
色々お茶を飲ませてもらって、満足
次は台湾シャンプー!! 髪の毛がたった
綺麗にセットもしてもらいました
お昼は飲茶! これはこの旅行中で1番美味しかった料理
昼からは淡水にクラス別行動♪
自由散策した後で、台湾料理屋さんで晩御飯を食べて
台北101の上まで行ってきました
エレベーターはなかなか早かった

4日目
まずお土産屋さんに。
とりあえず、友達と一緒に部活の先輩&後輩へのお土産探しに奮闘
それから家の分もみつつ、色々試食してました
買ってから中正記念堂に行き蒋介石の写真撮ったり・・・
それから空港に行ってガイドの方と別れて
台湾時間の2時頃に出国して
日本時間の5時過ぎに無事に帰国しました


最初は乗り気じゃなかったんですが
本当に台湾の人は日本人に親切だし
日本語も喋れる人が多くて楽しめました

台湾のガイドさん、交流相手の子、お店の人
ありがとうございました。謝謝
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ゆみちゃん!
お久しぶりです!

コメもメールもできなくて本当にごめんね・・・!

台湾に行ってきたんだー☆
なつみんときは韓国だったよー!

台湾だとNEWS関連がいっぱいでたのしーね!!

お疲れ様でした♪

またいっぱいからめたらうれしーなっ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ゆみ 

Author:ゆみ 
 
NEWSを応援中の
高校2年生(*^^)v

なかでも、マイペースな
やまぴーが大好きです☆

まだまだ
知らないことが多いけど、
こんな私とぜひ!!
仲良くしてください。


いきものがかりも好きです(^^♪

お友達、大募集中☆

コメントやメール
気軽にしてください(^^)

お願いします(∀*)

*FC2プロフ
*Real time
↑こっちも見てね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
happy birthday
FC2カウンター
other
メールフォーム
NEWSやいきものがかりを 一緒に語ってくれる方、メールください☆  その他、友達になってくれる方もどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

NEWS好き!

ぷにゅ公。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
